マーケティング

なぜマーケティングが必要なのか?良いものを作っただけでは売れないからです

マーケティングがなぜ必要か?

今回は、なぜマーケティングが必要なのか?についてご紹介します。

タイトルでも記載しましたが、答えは「良いものを作っただけでは売れないから」です。

この記事で学べること

マーケティングがなぜ必要なのかを理解し、率先して取り組めるようになる。

なぜマーケティングが必要なのか?良いものを作っただけでは売れないからです

マーケティングがなぜ必要か?

繰り返しになりますが、良いものが必ずしも売れる訳ではありません。

例えば、「世界で一番美味しい料理が太平洋をボートで移動販売中」だとしたら、どのくらい売れると思いますか?

多分一つも売れないと思います。

良いものを作ったところで、認知してもらえなければ購入してもらえませんし、認知してもらったところで、興味を引くような案内や訴求がなければ購入する動機に繋がりません。

マーケティングの手法は数多く様々ありますが、適切な手法をとることによってより売れるようになります。

インバウンドマーケティングとは?

しっかりとマーケティングして売上を上げていきましょう。

人気記事

オススメのカメラ 1

今回は、初心者向けにカメラのオススメ機種をご紹介します。 これからカメラの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。 目次1 【初心者向け】一眼レフ・ミラーレスカメラのメーカー別オススメ機種 ...

必要なアイテム 2

必要不可欠なアイテム、あると便利なアイテムをご紹介します。 一眼レフ・ミラーレスカメラを買ったけど、他に必要なものは何? カメラ売り場っていろいろ売っているけどわけがわからない… という初心者の方に向 ...

3

まだ炭酸水買ってるの? 今回は、お家で炭酸水が作れるソーダストリームのご紹介です。 お家で炭酸水を作って節約しましょう。 目次1 ソーダストリームとは?1.1 炭酸水の作り方1.2 圧倒的なコストパフ ...

-マーケティング

© 2020 タムケンブログ