家電・ガジェット

炭酸水がお家で作れるソーダストリーム!まだ炭酸水買ってるの?

まだ炭酸水買ってるの?

今回は、お家で炭酸水が作れるソーダストリームのご紹介です。

お家で炭酸水を作って節約しましょう。

ソーダストリームとは?

ソーダストリームとは?

ソーダストリームとは、お家で気軽に炭酸水を作ることができるアイテムです。

「ソーダストリーム本体」「ガスシリンダー」「お水」を用意すれば、簡単に炭酸水ができます。

しかも、この炭酸水は自分の好きな強度にできるため、強炭酸〜微炭酸など自分好みに設定が可能です。

炭酸水の作り方

ソーダストリームでの炭酸水の作り方は以下の通りとなります。

step
1
水を入れる

本体付属のボトルに水を入れます

step
2
ボタンを押す

好みの炭酸強度になるまでボタンを押します

step
3
完成です

炭酸水の完成です

たったこれだけで炭酸水ができちゃいます!

圧倒的なコストパフォーマンス

ソーダストリームで作った炭酸水のコストは、500mlあたり約18円です。

1日1本の500mlペットボトル炭酸水を購入するのと比べたら、年間で30,000円以上お得になります。

僕の場合、1日2リットル炭酸水を飲むので、年間で120,000円お得になります。(むしろ今までの無駄遣いに絶望)

500mlで約18円となると、美容用に洗顔や洗髪などでも気軽に使えるコスパになります。

本体料金も手頃

本体料金も非常に手頃で、飲む頻度によってはすぐに元が取れます。

Genesis v3 (ジェネシス v3) スターターキット ブラック:9,900円

まずは「Genesis v3 (ジェネシス v3) スターターキット ブラック」です。

こちらはアウトレットモデルで非常に安価に手に入ります。

しかも、「本体」「1リットルの専用ボトル」「ガスシリンダー」が付属しているため、届いたらすぐに楽しむことができます。

ソーダストリーム Source v3 (ソース v3) スタータキット:20,900円

続いては「ソーダストリーム Source v3 (ソース v3) スタータキット」です。

こちらのモデルは、炭酸の強度がLEDで確認することができます。

また、ボトルの着脱も簡単にできるモデルです。

こちらも、「本体」「1リットルの専用ボトル」「ガスシリンダー」が付属しているため、届いたらすぐに楽しむことができます。

スピリット ワンタッチ ブラック スターターキット:20,900円

続いては「スピリット ワンタッチ ブラック スターターキット」です。

こちらのモデルは、ボタン一つの全自動で炭酸水を精製してくれます。

強度もボタンで選ぶだけの簡単仕様!

「本体」「1リットルの専用ボトル」「ガスシリンダー」が付属しているため、届いたらすぐに楽しむことができます。

専用のシロップもあります

ソーダストリームには、味を楽しむための専用のシロップもあります。

コーラやジンジャーエールなど様々なシロップがあります。

素の炭酸水が飲めないお子様も楽しんで飲むことができます。

もちろん公式のシロップを使わなくても「りんご酢」や「カルピス」など、いろいろな市販のもので楽しむことができます。

ソータストリームのシロップ

ソーダストリームで気軽に炭酸水を作ろう

ソーダストリームは、「コスパ」が非常にいいアイテムです。

家で麦茶を作って節約する時代はもう終わりました。

家で気軽に炭酸水を作って節約してみませんか?

人気記事

オススメのカメラ 1

今回は、初心者向けにカメラのオススメ機種をご紹介します。 これからカメラの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。 目次1 【初心者向け】一眼レフ・ミラーレスカメラのメーカー別オススメ機種 ...

必要なアイテム 2

必要不可欠なアイテム、あると便利なアイテムをご紹介します。 一眼レフ・ミラーレスカメラを買ったけど、他に必要なものは何? カメラ売り場っていろいろ売っているけどわけがわからない… という初心者の方に向 ...

3

まだ炭酸水買ってるの? 今回は、お家で炭酸水が作れるソーダストリームのご紹介です。 お家で炭酸水を作って節約しましょう。 目次1 ソーダストリームとは?1.1 炭酸水の作り方1.2 圧倒的なコストパフ ...

-家電・ガジェット

© 2020 タムケンブログ