カメラ

Neewerのバッテリーグリップは危険?感想とレビュー【Nikon d500 MB-D17の互換品】

Neewer

今回は、激安サードパーティ製バッテリーグリップの「Neewer製バッテリーグリップ」のご紹介です。

私の所有しているNikon d500用の互換品の紹介となりますが、他のNeewerのバッテリーグリップの購入時にも参考になると思います。

Neewerのバッテリーグリップの危険性について

Neewer

互換品のバッテリーグリップは危険なのでしょうか?

特に電源系となるとより神経質になると思います。

答え

特に問題なし!(ただし使用は自己責任で)

という感じです。

このバッテリーグリップを使用して約2年経ちますが、「本体の異常無し」「バッテリーグリップの異常無し」となっています。

特に、長時間の撮影で、本体分とバッテリーグリップのバッテリーを使い切っても特に異常となることはありません。

ただし、やはり使用に関して、私が動作の保証を語れる立場ではありません。

個人的には、「問題なく使用できている」+「他のユーザーのレビューを見ても本体に悪影響を与えたものの記載はない」という事実があります。

個人的には、非常に満足度の高い商品でした!

Neewer社のバッテリーグリップの魅力は?

バッテリーグリップ

Neewer社のバッテリーグリップの魅力は、なんと言っても「価格」です。

実際に価格を見てみてください。

これが私の所有しているバッテリーグリップですが、純正のMB-D17が60,500円なのに対して、Neewerの互換品が3,099円なので比べるとなんと価格が約1/20ということになります。

純正品の1/20の価格で、純正品と同様の機能を手に入れることができるのが最大の魅力です。

バッテリーグリップで「倍のバッテリー容量」「縦撮りの容易性」を手に入れることが可能です。

縦の撮影も簡単

Neewerのあまりよくないところ

Neewerのあまり良くないところは以下の点です。

Neewer製のバッテリーグリップのイマイチなところ

  • プラスチック性だから壊れやすい
  • プラスチック性で軽いため、重心に違和感を感じるかも
  • プラスチック性で安っぽい
  • 純正品でないと、少し不安で慣れるまでソワソワする

こんな感じです。

プラスチック性という点がやはりイマイチなポイントです。

もちろんプラスチック性だからこそココまで安い金額になるのですが…

また、ソワソワするストレスを最初は感じてしまいます。

Neewer社製のバッテリーグリップの総評

Neewer社のバッテリーグリップは、非常にコスパが良くて満足度の高い商品です。

2年使用して本体、バッテリーグリップ共に異常は出ていません。

ただし、やはり純正品でない、激安中華製となると、不安が付き纏います。

純正のバッテリーグリップを買う予算がない、純正へのこだわりがないという場合は、ぜひ購入を検討してみてもいいのではないでしょうか?

Neewerのバッテリーグリップを探す

人気記事

オススメのカメラ 1

今回は、初心者向けにカメラのオススメ機種をご紹介します。 これからカメラの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。 目次1 【初心者向け】一眼レフ・ミラーレスカメラのメーカー別オススメ機種 ...

必要なアイテム 2

必要不可欠なアイテム、あると便利なアイテムをご紹介します。 一眼レフ・ミラーレスカメラを買ったけど、他に必要なものは何? カメラ売り場っていろいろ売っているけどわけがわからない… という初心者の方に向 ...

3

まだ炭酸水買ってるの? 今回は、お家で炭酸水が作れるソーダストリームのご紹介です。 お家で炭酸水を作って節約しましょう。 目次1 ソーダストリームとは?1.1 炭酸水の作り方1.2 圧倒的なコストパフ ...

-カメラ

© 2020 タムケンブログ