マーケティング

リードとは?【マーケティング用語】

リードとは?

今回は、マーケティングでよく使われる用語の「リード」に関する解説です。

リードとは何でしょうか?

リードとは?

リードとは?

リードとは、「見込み顧客」を意味します。

商品やサービスを認知している人から購入した人までもリードというので、かなり幅広い意味合いで使用されます。

逆に商品やサービスを認知していない人はリードとは言いません。

リードを獲得するには?

リードを獲得するには?

リードを獲得する方法は、以下の2種類が存在します。

アウトバウンドマーケティング

アウトバウンドマーケティングは、広告や展示会など、不特定多数の人に情報を認知させる手法です。

即効性があり、短期間で多くのリードの獲得が可能です。

アウトバウンドマーケティングとは?

インバウンドマーケティング

インバウンドマーケティングは、SEOやSNSを使用して、有益な情報を発信し、ファンを獲得、商品への認知を高める手法です。

CVが高く、強固な母体を作り上げた場合、少しの情報を出しただけで、ファンが一緒に拡散してくれる可能性があるマーケティング手法です。

インバウンドマーケティングとは?

これら二種類のマーケティング手法をうまく使い分けて、リードを獲得してきましょう。

人気記事

オススメのカメラ 1

今回は、初心者向けにカメラのオススメ機種をご紹介します。 これからカメラの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。 目次1 【初心者向け】一眼レフ・ミラーレスカメラのメーカー別オススメ機種 ...

必要なアイテム 2

必要不可欠なアイテム、あると便利なアイテムをご紹介します。 一眼レフ・ミラーレスカメラを買ったけど、他に必要なものは何? カメラ売り場っていろいろ売っているけどわけがわからない… という初心者の方に向 ...

3

まだ炭酸水買ってるの? 今回は、お家で炭酸水が作れるソーダストリームのご紹介です。 お家で炭酸水を作って節約しましょう。 目次1 ソーダストリームとは?1.1 炭酸水の作り方1.2 圧倒的なコストパフ ...

-マーケティング

© 2020 タムケンブログ