副業

無料で学べるプログラミングスクール!初心者にオススメまとめ3選

今回は、初心者向けのプログラミングスクールをご紹介します。

プログラミングは、最近非常に注目されていて、副業にするべく学ぶ人が多いです。

しかし、詐欺まがいのプログラミングスクールも中にはあり、どこを選べばいいのかわからないと思います。

そこで今回は、オススメの無料で学べる(試せる)プログラミングスクールをご紹介します。

無料で学べるプログラミングスクール

有料で学ぶのは「時短のため」という言葉をよく耳にしますが、これは販売側のポジショントークです。

もちろん、効率よく学ぶには、独学よりもスクールに通った方が効率的です。

しかし、プログラミングは、「向いている人」「向いていない人」に大きく分かれます。

高校生の文系・理系と一緒です。

自分が好んでできる分野なのかどうかが判断できない状態で、いきなり有料のプログラミングスクールに通うのは大きな間違いです。

ココに注意

大金を払う前に、まずは無料で試して自分に向いているか向いていないかを確認しましょう。

それでは早速、無料で学べる(試せる)プログラミングスクールをご紹介します。

Codecademy

Codecademyはアメリカのプログラミング学習サイトです。

無料のカリキュラムが非常に豊富で、「英語」という点で障壁がなければ、非常に優れたサイトです。

スマホアプリもあって、そちらでも気軽に学習することが可能です。

Codecademy

TechAcademy

日本のプログラミングスクールの中でも大手のプログラミングスクールです。

こちらは無料体験レッスンを受けることができるので、「無料体験」を受け、「自分に合わない」と感じたらやめてしまえば良いという感覚で試してみたらいかがでしょうか?

逆に、無料体験で、レッスンを楽しく感じたら、自己投資としてチャレンジしてみるのもありです。

はじめてのプログラミングコース


CodeCamp

こちらも日本のサービスで、大手のプログラミングスクールです。

テックアカデミー同様、コードキャンプも無料体験カリキュラムがあるため、気軽に触ることが可能です。

プログラミングのオンラインスクールCodeCamp

僕がなぜ初心者に無料を勧めるのか?

私が無料で体験できるプログラミングスクールを勧める理由は、何度も言いますが、「自分に合うか合わないか?」を判断するためです。

いきなり大金を使ってスクールに通うのは、言葉が悪いですが「成功しない人の典型」です。

なぜなら、「判断するフェーズ」を飛ばす習慣になっているからです。

「自分で熟考して判断する」癖のない人は、スキルを身につけたところで使いこなせません。

1990年代には英語が流行った

1990年代には「英語」が流行りました。

「駅前留学」をテーマにしたスクールなどを中心にたくさんの人が英語で飯を食っていこうと学びました。

さて、どのくらいの割合の人がスクールに通って仕事にできているでしょうか?

おそらく割合は低いです。

理由は簡単で、「英語が好きでもないのに、お金になるからと勉強しただけでは、自分の人生の大半を占める仕事としてはスキルを発揮できないから」だと考えられます。

「今流行っているからなんとなく学んでみようかな?」という心構えでは、歴史を繰り返します。

なので、まず「無料で体験」してから、好きになれるかなれないかを判断してください。

そのお金、無駄になりますよ?

人気記事

オススメのカメラ 1

今回は、初心者向けにカメラのオススメ機種をご紹介します。 これからカメラの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。 目次1 【初心者向け】一眼レフ・ミラーレスカメラのメーカー別オススメ機種 ...

必要なアイテム 2

必要不可欠なアイテム、あると便利なアイテムをご紹介します。 一眼レフ・ミラーレスカメラを買ったけど、他に必要なものは何? カメラ売り場っていろいろ売っているけどわけがわからない… という初心者の方に向 ...

3

まだ炭酸水買ってるの? 今回は、お家で炭酸水が作れるソーダストリームのご紹介です。 お家で炭酸水を作って節約しましょう。 目次1 ソーダストリームとは?1.1 炭酸水の作り方1.2 圧倒的なコストパフ ...

-副業

© 2020 タムケンブログ