Lightroomプリセット

Adobe Lightroom Classicのフィルム風プリセットまとめ10選

今回は、私が作成したAdobe Lightroom Classicのフィルム風プリセットをご紹介いたします。

Before Afterをぜひご覧いただき、お楽しみください。

フィルム風プリセット①

フィルム風プリセット

特徴

まずは、最初に作成したフィルム風プリセットです。

明暗差はあるものの、コントラストの強さを感じさせない柔らかい質感に仕上げたプリセットです。

フィルム風プリセット1の購入はこちら

フィルム風プリセット②

フィルム風プリセット2

特徴

フィルム風プリセットの第二弾です。

色合いがかなり淡いイメージになるプリセットです。

フィルム風プリセット2の購入はこちら

フィルム風プリセット③

特徴

クールな印象になるフィルム風プリセットです。

かなり劣化したフィルムで撮影したようなイメージです。

フィルム風プリセット3の購入はこちら

フィルム風プリセット④

特徴

全体的に赤みがかったフィルム風プリセットです。

フィルム風プリセット4の購入はこちら

フィルム風プリセット⑤

特徴

春を感じさせるフィルム風プリセットです。

柔らかく明るく全体的にピンク色が加わるようなイメージのフィルム風プリセットとなっています。

フィルム風プリセット5の購入はこちら

スポンサーリンク

フィルム風プリセット⑥

特徴

明るい色がクリアになる。

少し透明感を感じさせるようなフィルム風プリセットです。

フィルム風プリセット6の購入はこちら

フィルム風プリセット⑦

特徴

クール系フィルム風プリセットです。

フィルムらしいコントラストを表現しました。

フィルム風プリセット7の購入はこちら

フィルム風プリセット⑧

フィルム風プリセット8

特徴

色のイメージが大きく変わるフィルム風プリセットです。

肌色を絶妙に保護しているため、背景の色感だけ変えることができます。※ただし、特殊な色味のメイクなどは色が変わります。

フィルム風プリセット8の購入はこちら

フィルム風プリセット⑨

フィルム風プリセット9

特徴

クール系のプリセットです。

写真をクールな印象にしつつ、低いコントラスト、優しい色味が特徴です。

フィルム風プリセット9の購入はこちら

フィルム風プリセット⑩

特徴

非常に柔らかい色味の印象にするフィルム風プリセットです。

このプリセットは、「階調」と「外観」は調整していないため、適用した後に自分の好みに調整することも可能です。

フィルム風プリセット10の購入はこちら

以上、私の作成したフィルム風プリセットをご紹介いたしました。

好きな雰囲気のものがありましたら、ぜひご購入ください。

人気記事

オススメのカメラ 1

今回は、初心者向けにカメラのオススメ機種をご紹介します。 これからカメラの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。 目次1 【初心者向け】一眼レフ・ミラーレスカメラのメーカー別オススメ機種 ...

必要なアイテム 2

必要不可欠なアイテム、あると便利なアイテムをご紹介します。 一眼レフ・ミラーレスカメラを買ったけど、他に必要なものは何? カメラ売り場っていろいろ売っているけどわけがわからない… という初心者の方に向 ...

3

まだ炭酸水買ってるの? 今回は、お家で炭酸水が作れるソーダストリームのご紹介です。 お家で炭酸水を作って節約しましょう。 目次1 ソーダストリームとは?1.1 炭酸水の作り方1.2 圧倒的なコストパフ ...

-Lightroomプリセット

© 2020 タムケンブログ