こんにちは!たむけんです。

今回は、仮想通貨取引所「HitBTC」の登録方法をご紹介いたします。

 

スポンサーリンク







HitBTCの特徴

HitBTCは、イギリスを拠点としている仮想通貨取引所です。そんなHitBTCの特徴は

 

アルトコインが豊富

アルトコインが豊富な事で利用する人が多いです。

世界最大手の「バイナンス」でも扱っていない仮想通貨を多く扱っています。

最大手の取引所のバイナンスはこちらのリンクから

Binance(バイナンス)の登録方法~2018年最新版~

 

本人確認がいらない

登録・利用する際に本人確認がいらない事は大きなメリットです。

本人確認のためにパスポートなどが必要ないのは気軽に利用できていいですね。

しかし、本人確認がいらないという事は、ユーザー名(メールアドレス)、パスワード、2段階認証が全て漏洩したら誰でも仮想通貨を引き出せてしまうというリスクがあります。

そのようなリスクを十分に理解した上で、「取引した仮想通貨を長期間HitBTCに置いておかない」という工夫が必須になります。

 

HitBTCの登録方法

HitBTCの登録方法の解説です。

まずはhttps://hitbtc.comにアクセスします。

すると、このようなトップ画面が表示されます。

赤い矢印の「Register」をクリックするとアカウント登録画面に行きます。

この画面に、「メールアドレス」「希望するパスワード」を入力して「Register」をクリックします。

※パスワードは「英語(大文字、小文字を共に使う事)」「数字」「記号」をおりまぜて使うこと、他の取引所等のパスワードと同様のものを使わないことが必須になります。

 

「Register」を押すと、登録したメールアドレスにメールが送られてくるので、来たメールのリンクをクリックするとアカウント登録が終了になります。

 

2段階認証を行う

2段階認証は「Google Authenticator」を利用します。

アプリの使い方はこちらのリンクをご覧ください。

Google Authenticatorの使い方~2段階認証アプリ~

「Google Authenticator」をスマホにインストールしたら、2段階認証設定を行いましょう。

 

上部メニューの「歯車マーク」をクリックし、表示されたページの「Security」タブをクリックすると上のような画面になります。

1番上から

  1. パスワード変更
  2. 自動ログアウト設定
  3. 2段階認証
  4. ログイン履歴

ですがTwo-Factor Authenticationから2段階認証を行います。

 

スマホが壊れたら2段階認証のアプリも利用できなくなるので、必ずスクリーンショットを利用してQRコードの画像を保存しておくか、「画像のコピーを保存」の部分をバックアップしておきましょう。

 

HitBTCにビットコインを入金する

HitBTCで仮想通貨を取引するにはビットコインを送金する必要があります。

上部メニューの「Deposit」を押すと下の画面になります。

仮想通貨の一覧が出るので、入金したい仮想通貨の「Deposit」をクリックします。

するとアドレスが表示されるので入金用アドレスが表示されます。

基本的にはHitBTCでは「ビットコイン」「イーサリアム」で取引する形になるので、ビットコインを購入しHitBTCに送金する必要があります。

送る仮想通貨の送金先を間違えないようにしてください!

ビットコインを送金する場合は間違いなく「Bitcoin」のアドレスに送ってください。

ビットコインの購入はBitflyerがオススメです。

仮想通貨の購入方法~bitflyer編~

無事に入金されたら「Main Account」に入金されたBitcoinが反映されます。

 

ですが、このままでは取引が不可能なんです。

取引を行うには「Main Account」から「Trading Account」に移行する必要があります。

 

上の画像の赤い丸の部分をクリックするとメインアカウントからトレーディングアカウントに移行する事が可能です。

 

これで仮想通貨の取引が可能になります。

 

仮想通貨の取引を行う

実際に仮想通貨の取引を行いましょう。

この画像の右上がチャートです。

その右が仮想通貨一覧です。取引したい仮想通貨をクリックするとその仮想通貨の取引画面になります。

下にスクロールすると

このような画面になります。

この「Buy ○○○」から仮想通貨を購入します。

 

珍しいアルトコインもあるので色々見てみましょう。

HitBTCの登録はこちらのリンクからhttps://hitbtc.com

不明点がありましたらコメントやメッセージをください。