カメラ

気軽に持ち運んで撮影できる超コンパクトなオススメのカメラ

写真を撮るのって楽しいですよね!

最近はスマホのカメラも発展してきましたが、カメラで写真を撮りたい!だけど、一眼レフやミラーレスみたいに大きなカメラはなかなか持ち運びたくないという方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな方にオススメのコンパクトで楽しめるカメラをご紹介します。

Canon カメラ

 

カメラがカラビナ型になっているので、どこでも持ち運ぶことができるカメラです。

カラーも「ブルー」「ピンク」「グレー」「グリーン」の4種類があり、可愛らしいPOPなデザインとなっています。

普段持ち運ぶカバンに取り付けたり、パンツのベルトを通すところにかけてもOKです。

「約1300万画素 1/3型CMOSセンサー」という性能なので、それなりに綺麗な写真が撮影可能です。

また、防水性能も優れていて、「水深2m/30分の防水性能」となっています。

サイズは「厚さ約1.6cm・重さ約90gの小型・軽量サイズ」と超コンパクトです。

個人的にもすごく欲しいカメラです!

DJI OSMO ACTION

私も使用しているアクションカメラです。

写真も最高ですが、動画もより楽しめるカメラです。

シャッタースピード1/8000で撮影できるので、一瞬を消して逃しません!

マニュアルでの撮影に長けているので、夜景や星空の撮影も出来ちゃいます!

「約1200万画素 1/2.3型CMOSセンサー」搭載でとても綺麗な写真が撮影可能です!

サイズは「65×42×35 mm・124g」です。

作例

私が撮影した作例を投下しておきます。

こんな写真や動画が撮れると参考にしていただけたらと思います。

OLYMPUS PEN EE-2

こちらは中古品でしか手に入らないですが、昔のフィルムカメラです。

コンパクトで、ハーフカメラ(通常のフィルムの約半分の領域を使って撮影されるため、2倍の量が撮影できる)なので、ガンガン撮影可能です!

フィルムならではの雰囲気を楽しむ事もできます。

作例

こちらがオススメの小型カメラでした。

個人的に使用したことがあるものと、欲しいものをご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてください。

人気記事

オススメのカメラ 1

今回は、初心者向けにカメラのオススメ機種をご紹介します。 これからカメラの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。 目次1 【初心者向け】一眼レフ・ミラーレスカメラのメーカー別オススメ機種 ...

必要なアイテム 2

必要不可欠なアイテム、あると便利なアイテムをご紹介します。 一眼レフ・ミラーレスカメラを買ったけど、他に必要なものは何? カメラ売り場っていろいろ売っているけどわけがわからない… という初心者の方に向 ...

3

まだ炭酸水買ってるの? 今回は、お家で炭酸水が作れるソーダストリームのご紹介です。 お家で炭酸水を作って節約しましょう。 目次1 ソーダストリームとは?1.1 炭酸水の作り方1.2 圧倒的なコストパフ ...

-カメラ

© 2020 タムケンブログ