カメラ

【DxOMark】一眼レフ・ミラーレスカメラを買う時に参考にしたい情報

今回は、カメラを購入する時に参考にしたい情報サイト「DxOMark」をご紹介いたします。

カメラ好きの人は単純に眺めているだけでも楽しいサイトなので、知らない人はぜひ見てください。

また、これからカメラを購入しようと検討している人もぜひご覧ください。

この記事を読んで習得できること

カメラを選ぶときの必要な情報を「データ」で得られるようになる

DxOMark→一眼レフ・ミラーレスカメラを買う時に参考にしたい情報サイト

DxOMark

DxOMarkはこの画像のように、カメラの評価をまとめているサイトになります。

カメラに関する技術者が集結して、カメラのデータを研究してまとめているサイトです。

実際にd810を普段使いしていた私が、α7iiiを購入した時に、ダイナミックレンジd810より狭いと感じた時にこのサイトを調べてみたら、ダイナミックレンジのスコアがd810の方が高かったです。

私は、全てのカメラを買って検証したわけではないので、本当にこの情報が完全とは断言できませんが、カメラの購入をする時に参考にするのは、ありだと思います。

金額やメーカーでもソート可能

ソート

DxOMarkは金額やメーカーでもソート可能となっています。

お気に入りのメーカーや予算に応じてスコアを調べてみましょう。

DxOMarkにアクセス

カメラの購入を検討している方は、DxOMarkにアクセスしましょう。

DxOMark

人気記事

オススメのカメラ 1

今回は、初心者向けにカメラのオススメ機種をご紹介します。 これからカメラの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。 目次1 【初心者向け】一眼レフ・ミラーレスカメラのメーカー別オススメ機種 ...

必要なアイテム 2

必要不可欠なアイテム、あると便利なアイテムをご紹介します。 一眼レフ・ミラーレスカメラを買ったけど、他に必要なものは何? カメラ売り場っていろいろ売っているけどわけがわからない… という初心者の方に向 ...

3

まだ炭酸水買ってるの? 今回は、お家で炭酸水が作れるソーダストリームのご紹介です。 お家で炭酸水を作って節約しましょう。 目次1 ソーダストリームとは?1.1 炭酸水の作り方1.2 圧倒的なコストパフ ...

-カメラ

© 2020 タムケンブログ