カメラ

無くした時に!SONY α7iiiのおすすめサードパーティ製ホットシューカバー(互換品)

今回は、SONYα7iiiのホットシューカバーを無くしてしまった時に書いたい商品をご紹介します。

車で、ストロボの着脱をしていたら、ホットシューのカバーが座席の下の手で取れない部分に入り込んでしまったんですよね。

そんな時に、この商品を購入しました。

家電量販店に売っている純正品だと意外と安くないんですよね。

今回は、安価で品質も問題ないサードパーティ製のものをご紹介します。

SONY α7iiiのおすすめサードパーティ製ホットシューカバー

早速ですが、これです。

安価(Amazonを普段利用していたら、溜まっていたポイントでも買えてしまう)で、問題のない品質で、3個入っているため、また無くしても大丈夫です。

VKO ホットシューカバーのレビュー

ホットシュー

購入するとこちらが届きます。

精密機器ではないですが、ガッツリ梱包されてきます。

Amazonでストロボを買った時以上に丁寧に梱包されていました。

装着するとこんな感じです。

装着時

純正品と変わりなく、しっかりカバーしてくれます。

個人的に互換品を購入するときに心配だったホットシューの端子部分ですが、、端子のところにも干渉しないので、装着してホットシューが壊れることはありませんでした。

結果、問題なく使えています。

高い純正品を購入するなら、こちらを買った方がいいでしょう。

無くしたらすぐに買いましょう

ソニー製のカメラを使っている人は、ホットシューカバーを無くしたらすぐに購入しましょう。

なぜならば、ソニー製のカメラはホットシューの接続端子が他の機種と比べると非常に弱いからです。

しっかりカバーして保護しましょう。

人気記事

オススメのカメラ 1

今回は、初心者向けにカメラのオススメ機種をご紹介します。 これからカメラの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。 目次1 【初心者向け】一眼レフ・ミラーレスカメラのメーカー別オススメ機種 ...

必要なアイテム 2

必要不可欠なアイテム、あると便利なアイテムをご紹介します。 一眼レフ・ミラーレスカメラを買ったけど、他に必要なものは何? カメラ売り場っていろいろ売っているけどわけがわからない… という初心者の方に向 ...

3

まだ炭酸水買ってるの? 今回は、お家で炭酸水が作れるソーダストリームのご紹介です。 お家で炭酸水を作って節約しましょう。 目次1 ソーダストリームとは?1.1 炭酸水の作り方1.2 圧倒的なコストパフ ...

-カメラ

© 2020 タムケンブログ