今回は仮想通貨を買わずに無料で手に入れる方法をご紹介いたします。

「仮想通貨、気になるけど買うのは怖いなー」という方にピッタリです。

実際に私も、仮想通貨を購入する前にマイニングから始めました。

今回は比較的簡単な仮想通貨のマイニング方法をお伝えいたします。

質問などがありましたら、コメントを気軽にしてください。

 

マイニングってなに?

マイニングって何?というお話です。

マイニングを詳しくお話すると、難しいお話になるので、

簡単に言うと「仮想通貨の取引の手伝いを行なう」というものです。

仮想通貨はユーザー同士でビットコインを取引し、マイニングで取引に必要な計算を行ないます。

 

ビットコインマイニング

ビットコインのマイニングは新しいブロックの発見で、12.5BTC=2000万円くらい(2018.1)の報酬が支払われます。

ただし、新しいブロックの発見は、超高性能コンピューターでないと不可能です。

 

マイニングというものは、金の採掘と一緒で、誰も掘っていないときには金を見つけるのはたやすいんですが、

掘りつくされた後に採掘してもなかなか金が採掘されないように、仮想通貨もなかなか新しいブロック発見にはいたりません。

そのため、超高性能コンピューターが必要になるんです。

 

数10分に1回新しいブロックが発見されます。

発見は早い者勝ちです。

勝つ為に超高性能のコンピューターを用意します。

一般の人では勝てません。

 

ビットコインのマイニングは一般の人には無理です。

クラウドマイニングという一般の人たちから資金を集めてハイスペックコンピューターを用意しマイニングを行なうサービスに参加することは出来ますが、あれは割りに合いません。

では、普通の人はどのようにマイニングをすれば良いのでしょうか?

 

アルトコインのマイニングを行なう

一般の人が自宅にあるPCでマイニングを行なうには、計算がたやすいアルトコインでマイニングを行なうのが一番コストパフォーマンスが高いです。

実際、私が昨年夏に1ヶ月マイニングを行なったモネロ(XMR)は、1ヶ月で0.12XMRマイニングでき、価値の上昇も重なって約3000円分になりました。

3000円分のXMRを売ってBTCにし、その後BTCでADAを購入したところ、現在の価値は約10,000円くらいになっています。

PCを利用するということは電気代がかかるんですが、運用次第では大きくプラスに転じることも可能です。

 

アルトコインのマイニング方法

アルトコインのマイニングを行うには、マイニングを行うソフトをダウンロードするところから

https://minergate.com/

①リンクにアクセスしてください。

アクセス後右上の「Sign up」からアカウントを作成しましょう。

 

②上部メニューのダウンロードをクリック

 

③下にスクロール

 

④自分のOSにあったソフトをダウンロード

 

⑤ダウンロードしたソフトを起動し、メールアドレスを入力し「Start mining」をクリック

 

⑥マイニングしたい仮想通貨を選択しマイニング

再生ボタンのような三角のマークをクリックするとマイニングが開始されます。

またMERGED MININGと言う項目は「none」にしてください。

上の画像のPCではGPU MININGが出来ないんですが、マイニング効率が良いのはGPU MININGなので、グラフィックボードの付いているPCを持っている方は、GPU MININGをしてください。

 

これでマイニングが出来ます。

簡単にマイニングが出来るMinergateを利用して無料で仮想通貨を手に入れませんか?

 

 

返事を書く

コメントを入力して下さい
名前を入力して下さい

CAPTCHA