【仮想通貨】ICON(ICX)~アイコン~特徴と将来性

0
199

今回は仮想通貨ICX(アイコン)に関する内容です。

イーサリアムのよな特徴を持つアイコンの特徴と将来性に関してのお話です。

 

ICXの最大の特徴「スマートコントラクト」

ICXの最大の特徴は「仮想通貨と現実世界を繋げる」というキャッチコピーのもと、決済ツールとしての利用だけでなく、「スマートコントラクト」に対応している事です。

スマートコントラクトとは契約のブロックチェーン化のようなもので、契約に関する自動化、過去の契約をブロックチェーン上に記録に残すというものです。

この特徴を活かして、銀行や病院など生活に密着した契約の記録化のツールとしても利用されるものです。

 

ICXの将来性

ICXは韓国生まれの仮想通貨です。

韓国の経済規模で言うと小さく、同じような特徴をもつNEOに押されがちのような想定も出来ますが、公式サイトを見てもわかる様に英語での発信を行い世界をターゲットに展開しています。

イーサリアムやネオと違い価格も高騰しすぎていないので、導入の敷居が低く、発展途上国でのブロックチェーン化などに役立つ可能性も高いです。

なにより、スマートコントラクトという技術は数ある仮想通貨の中でも通貨以外としてのメリットがあるため、かなり魅力のある仮想通貨だと感じます。

公式の開発と営業によってはNEOを陵駕する仮想通貨にもなりうる内容のものですので、期待を持てますね。

 

ICXの基本情報

 

取扱取引所バイナンス(https://www.binance.com/

バイナンスの登録方法はコチラから

Binance(バイナンス)の登録方法~2018年最新版~

 

仮想通貨の成長が楽しみですね!

返事を書く

コメントを入力して下さい
名前を入力して下さい

CAPTCHA