今回はアルトコインが豊富なバイナンスの登録方法です。

アルトコインとは、簡単に言うと「ビットコイン以外の仮想通貨」です。

日本の取引所でも購入可能ですが、

仮想通貨の購入方法~bitflyer編~

でも触れたように、取引所運営会社から購入する方法では、損をしてしまいます。

日本の取引所で現状ユーザー同士での売買が可能な取引所はないので、

世界最大手の取引所「バイナンス」を利用します。

 

バイナンスって?

仮想通貨をはじめたばかりの方はバイナンスという取引所を聞いた事がないと思います。

バイナンスとは香港の会社が運営する取引所で世界最大手の取引所になります。

現状、中国では、国民の仮想通貨取引に規制をかけている現状があります。

バイナンスは香港の会社が運営しながら、ターゲットを国外の人とし、世界最大手の取引所になりました。

 

バイナンスを登録するメリット

バイナンスをオススメする理由は手数料の安さと取扱い仮想通貨の豊富さとハードフォークに強いという点です。

 

格安手数料

手数料が格安です。手数料は取引価格の0.1%です。

バイナンス独自仮想通貨のBNBというコインを利用して手数料を支払うと、

なんとさらに手数料が0.05%まで下がります。

現状の仮想通貨の取引所の中でも最も手数料の安い取引所なんじゃないでしょうか?

 

豊富な種類の仮想通貨

そして豊富な種類の仮想通貨があるところが魅力の一つです。

取扱い通貨種類は99種類(2018年2月23日現在)

かなり多くの仮想通貨を取り扱っています。

 

ハードフォークに強い

バイナンスにビットコインを入れておくとほぼ全てのハードフォークに対応してくれます。

ハードフォークを端折って説明すると、

ビットコインの分岐、派生です。

今まで、ビットコインは、ビットコインキャッシュ、ビットコインゴールドなどのハードフォークがありましたが、持っていたビットコインの分と同量のコインが配布されました(持っている分だけタダでもらえる)。

日本の取引所ではビットコインキャッシュの配布は行われましたが、ビットコインゴールドの配布が行われない可能性もあります。

事実、バイナンスでは配布が完了しているらしいので、アルトコインを買わずともバイナンスに登録しておくのはありですね。

 

続いて、バイナンスの登録方法についてです。

 

バイナンスの登録方法

前までは日本語に対応していましたが、日本語対応がなくなりました。

日本での取引所開設を目指している為だと思われます。

下のリンクからバイナンスにアクセス

https://www.binance.com/

トップページへアクセスし右上の「Register」をクリック

すると登録画面になります。

上から「メールアドレス」「パスワード」「パスワード(再入力)」を入力し、

利用規約に同意にチェックを入れて

Registerボタンを押します。

「再入力パスワード」の下の数字欄は改変せずそのままにしてください。

「Register」を押すと、登録確認メールが来るので、リンクをクリックし登録が完了します。

 

2段階認証の設定

※コチラは画像が古いですが、手順は同じです。

次にパソコンから2段階認証の設定を行いましょう。

PCからバイナンスにアクセス

右上の「人のマークのアイコン(自分のアカウント情報)」をクリックします。

すると、「二次検証」という欄の中に「Google検証」という項目があるので、

「google authenticator」で2段階認証設定を行います。

 

Google Authenticatorの使い方に関してはこちらの記事を↓

Google Authenticatorの使い方~2段階認証アプリ~

 

ビットコインをバイナンスに送金する方法

PCからアクセスし、右上メニューの「資産」→「預金の引き出し」をクリック

取扱い通貨すべてが表示されるので、間違いなくBTCの「預金」をクリック。

※間違えてBTC以外のアドレスに送金すると資産を失う可能性があります。

預金をクリックすると、ビットコインを入金するようのアドレスが表示されます。

アドレスを間違いなくコピーし、自分のビットコインのあるウォレットからビットコインを送金することで、

バイナンスに入金されます。

 

入金したビットコインで他の仮想通貨を購入する

入金が完了したら、後は購入するだけです。

PCでバイナンスにアクセスし、左上のメニュー「取引センター」をクリック

欲しい仮想通貨を選んで、購入する形になります。

  1. 仮想通貨の購入したい金額(価格)を設定→指値で注文可能です
  2. 購入したい量を設定→持っているBTCの「25%」「50%」「75%」「100%」で取引したい場合は、数量設定の下のボタンで1発です。
  3. 購入ボタンをクリック

これで購入が可能です。

 

私がこの取引所で購入した仮想通貨は、

  • Cardano(ADA)
  • Verge(XVG)
  • TRON(TRX)
  • IOTA(IOTA)

です。

上記4点のアルトコインには期待しています!

 

アルトコインは種類が豊富で手数料が安い「バイナンス」で!

不明点がありましたら、気軽にお問い合わせください。

 

1コメント

返事を書く

コメントを入力して下さい
名前を入力して下さい

CAPTCHA